人生ではじめてまともに自分の時間を取ってみた統計学初心者

あまり文章が上手じゃないけど、なんとか自分の時間を使ってやっていけたらいいなって思って日記代わりに書きました。

統計検定2級

合格したものの、点数は34点中23点。

これはかなりボーダーラインなのかなあって思いました。

優秀者の人たちのようにできる脳みそないのですが、合格できたのでよかったです。

つぎは、1級めざします!

 

統計学に触れたのは思えば去年の秋!

GACCOでの無料講座「統計学1」を受けて、そこから勉強が始まりました。

最近、スクーという生放送、動画配信サイトでもプログラミングについて学んでいます。

お金はかけるとこにかけて節約できるところに節約。

決して無理して勉強にはまらない。

でも学びたい。

そんなきっかけで始めた「学び」ですが、この数ヶ月で色々勉強で得られたモノは多いと感じます。

自分のために、これからもぼちぼちやっていこうと思います。

たまにネガティブなことかいたりするけど、ブログもぼちぼちやっていきます(*´∀`*)