人生ではじめてまともに自分の時間を取ってみた統計学初心者

あまり文章が上手じゃないけど、なんとか自分の時間を使ってやっていけたらいいなって思って日記代わりに書きました。

統計検定2級受験

やるべきことをタゲって時間を大事に使う!これにつきる。

断捨離とか聞きますが、なかなか捨てたり断ったり容易にはできません。

しかし、自分のいまの実力に見合った無理をしない、体を不調にしない生活の中でやれることをしてみようと思います。

 

ここ最近、集中しているのは統計学の勉強。

現在、条件付き確率とベイズの定理を使った問題に悪戦苦闘しています!

確率、順列は本当に基本!

過去問は買ってあるしちょくちょく目を通すがまだしっくりきません。

あと受験まで1ヶ月でなにができるかって思うけど、せっかく今、人生ではじめてのんびりできる時間を夏まで確保できたので、新しいことに挑戦してみようと思いました。