人生ではじめてまともに自分の時間を取ってみた統計学初心者

あまり文章が上手じゃないけど、なんとか自分の時間を使ってやっていけたらいいなって思って日記代わりに書きました。

趣味はないの?

って以前聞かれたことがある。

でも、自分の趣味は地味に創作で妄想小説を書いてるなんてとても言えなかった。

で、音楽はJPOPからいろんなジャンルまでなんでも聴いたりしてたりするよ。

適当に答えたけど、当時、体調不良が続いていて少しでも横になってじっとしてたら楽になるから、「横になって休む(眠る)ことが多いです」とかいっちゃったな。

 

で、いま趣味を作ろうとしている。

統計学を趣味にしたいとおもって一念発起してガリ勉している。

はっきり言って、私のボスからはこの統計分野はあんまり自分たちのフィールドからは遠く、はまるなって言われてるものだ。

でも、はまった。

おもしろい。

もっと勉強したい。

この統計学をどうして私は昔からやっていなかったんだろうってすごくいま後悔してるのを取り戻すくらいネテモサメテモ勉強してるみたいだ。

療養中になにやってんだって思うけど、わかるとすごいスパーっと頭にはいってくる。

ああああああ・・・・これ趣味になれるといいなあ。